スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年11月15日

フェイスの利用について

オンライン3Dゲームに必要なのは、CPU、GPU、メインメモリなどのパソコンを構成するパーツの性能です。

特にGPU(グラフィックスプロセッシングユニット)の存在がもっともウェイトが大きいと思いますが、
近年ではデュアルグラフィックスシステムなどグラフィックスアクセラレータをパソコンの中に2つ組み込むことによってさらに高度な描写を図ろうとする動きなどがあります。

グラフィックスボードがあるパソコンの利用目的はほぼオンラインゲームなど3Dグラフィックスの描写に絞られてくると思います。

WEB閲覧や動画視聴には、intel HDグラフィックスなどのCPU統合モデルで十分なため、独立したグラフィックスボードを必要としません。

従ってパソコン選びは、主に3Dオンラインゲーム用途かそれ以外のインターネット閲覧やオフィスパソコンとしての一般的もしくはビジネス向けの用途に絞られてきます。

そして自分好みの必要十分なパソコンにするために、BTO(Build to Order)パソコンを選ぶのはもはや常識です。

しかしこのBTOパソコンを扱うメーカーやショップは数多くありますが、その中でもビジネス向けなショップとゲームパソコンを多く取り扱うショップとがあります。

Fujituやdell,NECなどは、どちらかというとオフィスや一般的な用途のパソコンをカスタマイズするといったイメージが強いといえます。

逆にゲームパソコンを扱うBTOショップを列挙すると、G-Tune,ドスパラ、フェイス、TWO-TOP、パソコン工房などがあります。

その中でもゲームパソコンのおすすめを比較すると、フェイスのカスタマイズの豊富さは、群を抜くものがあります。

グラフィックスの選択肢が多く、またCPUはintelだけでなく根強いユーザーを持っているAMD製のものでもカスタマイズ可能なのです。  


Posted by 小次兄ちゃん at 15:15Comments(0)

2013年11月10日

怠け癖はほどほどにしないといけない

今日、ゆうパックで小包が届きました。
何かと思って見てみると、夏に福井県に旅行した時に応募した、スタンプラリーの懸賞品でした。もうすっかり応募したことさえ忘れていました。

当然賞品が何だったのかも忘れていましたので、丁寧な包装紙にくるまれた15cm四方くらいの大きさの箱を見て、なんだろうかと思いました。
同封されたパンフレットに、福井の特産のカニやスイーツなどの写真が載っているのが見えました。

子供がそれを目にして、すっかりお菓子だと思い込み、すぐ大喜びで包装紙を開けようとしました。
その時、包装紙にシールが貼ってあり「梅干し」と書かれているのが分かりました。
子供に言うと、途端に包装紙から手を離し、がっかりして何も言わずに去っていきました。

そのあからさまな変化に思わず笑ってしまいましたが、とても大きなおいしそうな梅干しでした。
梅干しはよく義母が漬けてくれるので、自分で買うこともあまりなく、選ぶことも無いのですが、たまには違うものを食べるのもいいなと思いました。
夜の食卓に出すのが楽しみです。

やることが多く、終わらないために無理をして起きていつの間にか寝ていてしまったと思うことが今日ありました。
ベッドに入らずに寝ていたために、少し体が痛くそして寝たはずなのに疲れがとれていません。
そして、やるべきことが終わっていないという状況です。

やはり、人間無理をしてもいい結果につながらないので、これから早めに寝て早く起きてやった方がいいという結論になりました。
経験上、朝のほうが効率的に動けるのですが、夜やればいいかと思い、そして何もしないということがしばしば続いて今に至ります。
やることを増やしているのは、どう考えても自分自身であることは明白です。

これからは、少しずつでもやっていこうと考えています。
少なくとも、無理をしなければいけない状態までにはため込まないようにします。
今までのことを振り返ってみると、出来るのにやらない時間が多かった気がします。
師走になれば余計忙しくなるので、時間的余裕を作る努力をしていきます。  


Posted by 小次兄ちゃん at 10:43Comments(0)

2013年10月15日

不倫と浮気のボーダーラインの一考察

不倫と浮気のボーダーラインは違うと大概は思ってる方が多いと思います。その言葉に罪の意識が当事者にもあるのが一般的です。ですが浮気はその程度によって千差万別です。

単に対象者をいいなぁ思ってお茶や食事をする事場合から不特定多数のその道方や特定の方と関係に限定しての関係が、ボーダーラインは本質的に金銭のやり取りがあります。金銭的な場合のみではなく双方に意思の共有が根底にある事です。ですが、浮気もその切っ掛けとなる初心のその時の心情は癒されたい、癒したいという心理がその瞬間に大きく作用してるのです。浮気は人間の本能からの作用が大きく単に「快楽を得たい」瞬間の癒しといえます。
瞬間ですから毎回異なった相手との接触も可能です。小説になるほど大なり小なりの歴史が発症します。浮気にも歴史があるかもしれません、ですがその心理は棒状の直線的な感情でズバリ本能を満足が出来れば癒された気持ちになります。相手から嫌われたり、お金が枯渇したりと、突然の終焉でも心理的に終わる事ができます。

逆で最初からここらに終わりにしよう、いや会いたいの起伏の心理が働きます。紆余曲折の心理が長く働き終焉は悲惨な修羅場が待ってる場合が多いのです。もし、終わりに出来ず、やり続けるには奉仕の精神を貫く方法があります。
これ私の体験です。両方に効果があります。それと如何なる場合も精神の切り替えを完璧にする事です。

  続きを読む


Posted by 小次兄ちゃん at 14:31Comments(0)

2013年09月08日

オリンピック東京に決まりましたね

2020年、東京オリンピックが決定しましたね!
テレビの中では思いっきり嬉しそうに、楽しそうにはしゃいでいる人々。でもそれが何となくしっくりこない私です。

なんでかなぁ。
安倍さんの演説も「嘘つくなよ!」くらいに思ってしまったんですよね。
私の親戚は福島に住んでいるし、「東京は」安全なのかもしれないけど、それは決して「日本全土が」安全なわけではないんですよね。
まだまだ汚染水の問題も何も解決していないのに、オリンピック招致にお金や時間を割いてる場合なのかと。

東京にオリンピックがやってくるとなれば、日本中活気も出るだろうし、経済効果も半端じゃないらしいけど、
今生活に苦しんでいる人たちにも、それは明るいニュースとして届いてくれるのかな?不安です。

本当はもっと先に、本当に復活した福島で、日本で胸を張って自信を持ってオリンピックができたらよかったんじゃないかと思ってしまいます。
でも決まったからには、2020年に国民みんなが笑ってその日を迎えられるように、全力で問題解決にあたってほしいと思います。  


Posted by 小次兄ちゃん at 10:48Comments(0)